先輩の声Voice
Q1.仕事内容を教えてください。
ダイハツ車に限らず色んなメーカーのクルマの点検・車検を行います。
お客様へ整備内容のご説明や部品交換の提案も実施します。
Q2.石川ダイハツで働いて、うれしかったことは?
クルマの修理はものすごく費用がかかると思われているお客様はたくさんいらっしゃいます。
もちろんそういった場合もあるのですが、作業内容によっては交換部品も少なく済む場合があり、「もっと費用がかかると思ったよ、ありがとう」と感謝されることがあります。
自分の作業でお客様に喜んで頂けるとやはり嬉しいです。
Q3.仕事をするうえで心がけていることを教えてください。
笑顔と挨拶は大切にしています!
お客様に対してはもちろんですが、社内でも意識しています。
社内の先輩、上司とも気軽に話ができますのでこの2つは重要です。
サービススタッフのとある一日の流れ
-
9:00
出社/工場の清掃
-
9:15
朝のミーティング
本日のお客様ご来店予定や自身の作業予定を確認。 -
10:00
12か月点検(ブレーキ分解、エンジンルーム内の点検)の作業を行う。
-
12:00
昼食
-
13:00
車検整備(分解・点検、見積り作成)。
お待ち頂いているお客様に部品交換のおすすめをする。 -
15:00
6か月点検(エンジンルーム内メインの点検)や洗車を行う。
-
18:00
掃除をして帰社。