先輩の声Voice
Q1.仕事内容を教えてください。
ショールームにお越し頂いたお客様へのお車の販売をはじめ、メンテナンスや自動車保険のご案内をします。
ご購入いただいた後は、カーライフサポートのためアフターサービスの窓口となります。
Q2.石川ダイハツで働いて、うれしかったことは?
入社1年目のときに、メンテナンスの案内が不十分であるとお叱りを受けたお客様がいらっしゃいました。
お詫びをして、その後もアフタフォローを続けさせて頂いたところ、2年後の車検の際には「いつもありがとう」とお褒めの言葉を頂きました。
お客様から認めて頂けた瞬間はとてもやりがいを感じます!
Q3.就職活動をされている方にメッセージを!
「どういう会社に入るか」ということよりも「社会人になったときにどういう生活を送りたいか」を考えることで希望する仕事が見えてくると思います!
営業スタッフのとある一日の流れ
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9:00
出社/店舗の清掃
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9:15
朝のミーティング
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10:00
車検のお客様がご来店
車検と同時にお車の査定。
ショールームに展示してある新型車のご説明。
先進安全機能”スマートアシスト”を試乗体感して頂く。 -
12:00
昼食
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13:00
訪問活動
営業リース車でお客様のご自宅を訪問。
お客様のご要望を伺います。 -
16:00
帰社後、電話フォロー
お客様に電話し、メンテナンスのご案内をします。 -
17:30
業務活動を記録し、店長に報告
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18:00
帰社