先輩の声Voice
Q1.入社後の経歴、現在の仕事内容を教えてください。
入社後13年間は営業スタッフとして個人のお客様に販売を含めたカーライフサポートをしていました。
その後2年間『教育トレーナー』として自身の体験や経験を営業スタッフへ研修会を通じて伝えていました。
現在は店長をさせていただき、これらの経験を活かしたマネジメントが出来るよう日々奮闘中です。
Q2.石川ダイハツで働いて、うれしかったことは?
一番うれしいと感じたのはお客様から「ずっと担当してくださいね」や「どこに異動してもあんた追っかけて行くわ」とか、「やっぱりクルマの話はあんたに声掛けんなん」などのお声をいただけるようになったことです。
Q3.仕事をする上で心がけていることを教えてください!
スタッフとのコミュニケーションを常に取ることです。
部下には常に考える人になって欲しいと思っています。
自主性を尊重し、引き出せるように考えさせる(問いかける)話し方に気をつけています。
店長のとある一日の流れ
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8:45
出社/店舗の清掃
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9:15
朝のミーティング
本日のお客様ご来店予定や
スタッフの活動予定を確認。 -
11:00
前日までの実績と進捗状況の確認。
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12:00
事務作業
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13:00
昼食
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15:00
営業スタッフが商談していたお客様が新車をご成約。
ご成約御礼のご挨拶。 -
17:30
スタッフの業務活動報告を確認。
次回の活動に関するアドバイスをする。 -
19:00
入金確認や事務処理後、帰社