先輩の声Voice

2016年入社 ショールームスタッフ 坂井 亜也子

Q1.石川ダイハツへの入社を希望したきっかけを教えてください!

元々はタントカスタムのユーザーとしてお店を利用していました。
その時の担当が宇野店長で、いつも親切に応対して頂き「私もこの会社で働きたい」と思いました!

2016年入社 ショールームスタッフ 坂井 亜也子

Q2.仕事内容を教えてください。

ショールームの受付でお客様のお出迎えをしたり、新車・中古車の販売説明を行います。
また、季節ごとの雰囲気にあったショールームの飾りつけや展示車のポップの作成も行います。

Q3.仕事をするうえで心がけていることを教えてください。

聞く力を身につける事です。
お客様との商談の中で自ら提案し話を進めていくことも大切ですが、まずはお客様がお望みのものを聞き出すヒアリングをしっかりするように心掛けています。

坂井亜也子のとある一日の流れ

  • 出社/店舗の清掃

  • 朝のミーティング

  • 点検のお客様がご来店
    ダイハツカフェプロジェクトで展開されているスイーツやドリンクでおもてなし

  • カタログを希望されるお客様がご来店
    車の価格や性能をご説明。
    お見積りと一緒にカタログをお渡しします。

  • 昼食

  • 先日試乗にご来店されたお客様に電話フォロー。
    週末に再度ご来店頂くお約束を頂く。

  • 次回のイベントの案内ポップを作成

  • 業務活動を記録し、店長に報告

  • 帰社

このページのトップへ